今日は最近韓国通販で購入してよかった
服と韓国コスメの紹介記事になります(*‘ω‘ *)
リバーシブルボアブルゾン/COVERNUT(カバーナット)
最近とかいいつつ・・・キャンプ記事でも実は着用していたので結構前の購入品ですw
数年前に買ったZARAのMA-1のシルエットがなんだかへたってきたこともあり、キャンプや日常のお散歩で着れるあったかくて軽いアウターがほしかったのです。
ミニマリストの方いわく、
リバーシブルだと手持ちの服は減らせるしコーデも幅も広がるとのことなので
リバーシブルのボアブルゾンをネイバーで必死に探しました、、
そこで出会ったのが、COVERNUTという韓国のストリートブランドのジャケット。
街中でもCOVERNUTのトレーナーとかアウターを着ている若者を見かけるので、
なんとなーく知っている(見たことある)ブランドでしたが、
ストリート系はまず着ないので、完全にノーマークでした。
ボアがオフホワイト、裏がブラックのSサイズにしました。
届いて実際着てみると、長すぎず短すぎないので、パンツにもスカートにも合う。
そしてオーバーサイズすぎない&ノーカラーでカジュアルすぎない。
思ったよりはボアが薄かったのだったのですが、十分暖かいです。
リバーシブルの服って、正直過去に結局片面しか着なかった失敗もあったのですが
今まさに朝晩のお散歩やちょっとしたスーパーへのおでかけも
コーデに合わせてリバーシブルでガンガン着ています。
セールで10万Wくらいでしたが、それ以上の価値があるボアブルゾンでした♡
↓ZOZOでこの商品扱ってましたので一応張っておきます~
https://zozo.jp/shop/wantslip/goods/52983752/?did=87694298
オーラシークレットトーンアップクリーム/AHC
先日江南に仕事の用事で出かけたついでに、いつも使っているイニスフリーの
ノーシーバムパクトがなくなったので買い足した時のこと。
みんな大好きノーシーバムパウダー、優秀ですよね。
個人的にはパクトが楽なのとミラー付きなので、パクト派です('ω')ノ
お買い上げの際に、イニスフリーのチェリーブロッサム トーンアップクリームの
サンプルをもらいました。
↑これです。
次の日の朝、スキンケアの後に塗ってみたところ、なんか良い!!
クリームなのでカバー力は全然といっていいほどないですが
血色の悪さが改善され、艶で粗もなんとなくあやふやになり、、
まめの散歩だけしか外出しない日はこれにマスクで十分だ!
(ちなみに眉毛はちょっと前にアートメイクしましたw)
ということでネットでポチしようとしたその時・・・気づいてしまいました。
これ、日焼け止めの機能がついていない。
SACOは中学生の頃から年中日焼け止めは塗る派なので、かなり致命的。
いや、買う前に気づいてほんとよかった、
よくとどまった私の人差し指グッジョブ・・・b
結局、リビューのよかったAHCのオーラシークレットトーンアップクリームを購入。
サンプルは使ってないので、突然本品を買うことに不安はありましたが、
アイクリームもAHCを使っているので、AHCへの信用でポチりました(*‘ω‘ *)
イニスフリーのトーンアップクリームは、ケースから指で取りだすタイプだったのですが
AHCのはプッシュタイプなので清潔さという面でもよかったかもしれません。
あと、韓国の日焼け止めって、なぜかSPF50以下がないんですよね・・・
春、夏でもないのにSPF50は肌に重すぎるので使いたくないですが、
これはなんとSPF30だったので、それも決め手に。
恐らく初めて見たかもしれない、韓国コスメのSPF30(そこまで?)
まめもUVケアが気になるお年頃?美意識高いねえ(^O^)
しっとりしているので混合肌のSACOは若干テカテカしてきてしまいますがw
乾燥肌の方だと今からの季節だと乾燥防止にもおススメです!
クッションファンデの下地にもなるので、買ってよかった~なコスメでした♡
それでは!